2012年6月24日日曜日

今週末は・・ラグビーがいっぱい

6月23日は魚津・吉島合同練習会。24日の県民体育大会に備えてコンタクト練習をやりました。
このチームの子ども達はパスワークはうまいのですがコンタクトのところがまだまだ足りません。
当たり、二人目のサポートをそれなりにやってみました。 24日ではどうなるでしょうか

6月24日の県民体育大会です。晴天のもと高岡のスポーツコアで開催です。
試合の相手はライオンズカップといっしょですが・
 ちょっと違うのは この大会デビューの3年生が一人。これで単独チームでの出場となりました。

 新人君は初めての試合でしたがガッツあるプレーでブレークダウンで味方ボールを確保したり、相手ボールを奪ったり愚直にプレッシャーをかけ続けてくれます。
 
 彼のおかげでボールリサイクルがかなり良くなったのではないかと思います。
また、4年生の攻撃もさえ、全勝で優勝することができました。
 
 僕たちのチームはブレークダウンさえ上手くできるようになれば4年生のバックスは走り切れます。その良い面が全面に出た大会でした。(新人君の貢献も大かな)


 まだまだ、ハーフ スタンド センターの位置取りができず全員モール、全員ラックになりがちですが
そこはこれからの課題というとで今シーズン中にはなんとかできるようになってもらいましょう(笑)

開会式準備 今日はがんばれるかな〜

ご近所チームとの試合です。

3、4年生チームは全勝で賞状をいただきました

お疲れさまでした
来週は新潟に遠征です。みんな頑張れるかな〜
 
 準備いただいた、県協会の皆様ありがとうございました。
 また お世話いただいた お母さん、お父さん方もありがとうございます。

 この後 私も試合したのですが、個人的に非常にリズムが悪くいまいちでした。
 特にラインアウトが壊滅しました。(涙)ごめんなさい(号泣)

0 件のコメント: