2012年6月3日日曜日

ライオンズカップ

6月2日は久しぶりに親子で少年団ラグビーに参加しました。翌日のライオンズカップに備えて2団体合同練習でした。こちらの中学年は6名… 1チームできません。もう少しリクルーティングに力を入れないと…ですね

 6月3日は富山県下のミニラグビーチームが集まっての「ライオンズカップ」です。
 中学年の結果は… 1勝1敗1分け 4チーム中3位でした。
 良かったとこ
・4年主体のバックスはスペースがあればスピートで振り切れる
・タグの成果でパスまわしはそれなりに上手

 これから良くするところ
・モール、ラックをみるプレーが多い。
 もっと反応よくモール、ラック、こぼれ球に働きかけないとボールが確保できない

・タックルで倒せない
 なかなか体を当てれない。当ててもパックがなく倒しきれない

 折角のBKもボールを取れなければ機能しないので「ブレークダウンの強化」が練習のポイントですね。
  ボールへの思い切った働きかけとタックルの強さですね。気持ちの部分が大きいところですが…

 なんか自分たちが言われているようで耳が痛いです。

 今日はサイドラインから色々言うのを控えめにしてみました。(年少チームの1/10ぐらいでしょうか)
 自分たちで考えながらやらないと強くはならないと感じています。ぼちぼちと成長していって欲しいものです


開会式へ集合中です

で 閉会式後てす。(途中の写真は…!?)

試合デビューの下の子です。いろいろ迷惑かけてすいません
大会の運営にご尽力いただいたラグビー協会をはじめ関係者の皆様 ありがとうございました


0 件のコメント: