2011年5月18日水曜日

砂漠の夜空 その1

 実は昔 バックパッカーをやってまして その時一番印象に残ったことを
プログのタイトルのさせてもらってます。

かれこれ 15年近く前でしょうか まぁ 勢いで 「シリア、ヨルダン」へ
旅行することになりました。
「ダマスカス」「アンマン」と言う言葉の響きや「ペトラ、パルミラ遺跡」って
なんか凄そうと軽い気持ちで出かけたのでした。
  
オランダ航空でスキポール空港へ向かい、スキポールで中近東行き飛行機に乗り換えです。
 日本からスキポールまでは アジア人とか西洋人とかが多くいつもの風景でしたが、乗り換えると
「アラブ人ばっかりやん」状態でした。当たり前か(笑) 数少なく見かけた アジア人の
アベックもレバノンで降りて行きました。すげ〜、レバノンか〜と尊敬の眼差しで見送りました

で、そうこうするうちに アンマンに到着しました。ただ、到着が夜半で空港内に人影もなく
途方にくれるのでした‥

0 件のコメント: