2011年5月28日土曜日

5月28日練習会

今日も桃山運動公園でラグビー少年団の練習会がありました。
単独での練習会なので、人数少なめ 全部で22名の参加でした。
最初にランジウオークとか、いろいろダッシュを行い、
ランパスに入りました。
さすがに低学年ではランパスが難しくぽろぽろしていましたが、まあ2年もすればできる様になるでしょう
その後は1対1、2対1の後 ゲームでした。
園児〜4年生までいれても 5名対4名でのゲームです。1年生以下にはタッチ それ以上の
学年にはタックルありルールです。
最初はタックル の行けていませんでしたが、少しづつ 身体を当てれるようになり
なりました。最後はかなり迫力のあるゲームとなりました。
やっぱりゲームが一番の練習ですかね。子どもの目つきと走りが変わります。

0 件のコメント: