2014年9月27日土曜日

今日はラグビー交流会

9月27日(土)は倉敷で行われた近県ラグビー交流会に参加しました。
学校行事等が重なり、5、6年生を合わせてやっと10名と「かつかつ」のチーム編成でした。

 いつもとメンバー構成が違いますが

 ・ブレークダウンでの寄り
 ・ディフェンスラインの上がり

 に注意して試合を進めることを目標としました。

 結果 ブレークダウンに関して言えば 80%程度は出来ているように思えましたが
 何度か 「見て」しまっていました。100%体をはれる様にしたいものです。

 ディフェンスラインについても 2次、3次ではルースになってくるので
 練習を積んでいく必要があります。

 この他 特に目立ったのは、
  ・アタックの選択ミス
 でした。
 
 1対3ぐらいで余っているのに、一人目が突っ込んでしまったり、1対2の局面で
 無理してオフロードパスを選択してミスしてしまったり 自ら得点機会を失っている場面がいくつも
ありました。
 相手の陣形をみながらアタックのオプションを選択できるような訓練を積んで行く必要があると
 痛感しました。

 これは、ボールキャリアだけではなく、周りの人間のコーリングにも課題があります。
 チームとして取り組んでいかなければなりません。

今日は参加者が寂しかったです・・


 

0 件のコメント: