2011年11月13日日曜日

週末入院生活

入院&手術へのカウントダウンが開始された訳ですが、やたら書類にサインしました。

手術内容とそのリスクの説明。これを納得したうえで治療を受ます というヤツとか
(そんなこと言われてもな〜と思いますが)

手術後のベッドの全周に転落防止柵を付けても文句いいませんとか
(こんなことにケチをつける患者がいるとは・病院も大変だな)
 とかいろいろ思いながらサインをすすめます。

 私の怪我は「右足関節外果骨折」ということで 手術内容は折れた骨をくっつけるため
骨にチタンプレートをネジ止めします。
手術する際は、「全身麻酔」とのことで、「むちゃくちゃ大掛かりじゃん」と妙にドキドキ感が
盛り上がります。

 その夜は、折れた右足を冷やしながら入院生活の開始です。夜はもちろんグッスリ眠れました。


0 件のコメント: