2011年11月27日日曜日

週末ラグビー生活

11月27日 富山スクールの練習に参加しました。
いつものグランドの横にある室内練習場に初登場です。
屋外より暖かいかと思っていたのですが日が当たらないぶん寒かったです
雪がふりだしたらこんな施設がないとどうしようもないですね。

子供はタグラグビーの練習に励んでおりました。
ラグビーと違ってタグを取られた(タックルに相当)時でもモール、ラックにはなりません。
ここで素早く走りこんでパスをもらい攻撃を継続させるのがポイントになります。
ラグビーのイメージで言えばむちゃくちゃ素早い球出しの連続となり
この早さのラグビーが15人制でもできれば無敵です。(ジャパンがNZに勝つにはこのイメージかも
しれません。ノーコンタクトラグビーですね)

 私は走れないので練習の手伝いもできず、横でスクワット、カーフレイズで右足のリハビリに励んでおりました。

 練習が終われば ぴょんぴょんトランポリンで遊びます。気がつけば後ろの立山連峰は雪景色です。もうすぐ雪がふるのかな〜
ストレッチからスタートです

タグでのボールまわし。ラグビーと勝手がちがうので難しい!!なかなか走り込めません 

いつもの遊び。立山連峰は雪景色です。

0 件のコメント: