2011年6月10日金曜日

砂漠の夜空 その6

そしてアカバを後にして バスで砂漠の村 ワディラムに向かいます
アラビアのロレンスのロケ地だったそうな。砂漠観光の村ですね

村に着いたのが昼過ぎがったように思います。

砂漠のキャンプ場みたいなところをうろうろしていると「ガイドいらんか」
みたいな感じで若いアラブ人の兄ちゃんが近づいてきます。
暇だったので「ガイドやって」と頼むと「じゃあ 車にのれ」と
ぼろぼろのトヨタのランクルに乗り込みます。
おそらく有名と思われるでっかい岩の山とか目指して走ります。
しばらく走っていると「運転してみるか」と兄ちゃん。当時ペーパードライバーだってので
躊躇したのですが、「砂漠の運転なんて二度とない」と思い、運転してみました。
「おお、ジャパニがジャパニの車を運転している」と兄ちゃんにエラいウケてました。
こうして、砂漠遊びが続きます

0 件のコメント: