2010年10月17日日曜日

10月17日練習会

さわやかな秋晴れのもと16名の低学年ラガーが集まりました。

スクエアーパスのあと、ランジウォークで股関節の柔軟性を高めます。
その後、いろいろダッシュ、と続きます。

ダッシュの後は鬼ごっこ&インベーダーダッシュです。今日はレディースインベーダーも
参戦してもらいました。セブンスに備えてタックルのイメージを作ってください

次はパスリレーで、競争です。競争に負けたチームはた○かコーチのところまで
ロング走です。

今日はディフェンスラインを作って真っ直ぐ前に出る練習をしました。
 外側が出れてなかったり、ボールにより過ぎたりしてたけど、
美作では「真っ直ぐ出るディフェンス」をできるようにがんばろうね

最後は、試合です。今日はディフェンスの出方、オフサイドラインの確認を
しながらゲームを進めました。コーチに言われなくてもできるように頑張ろう

あと、今日習った「後ろ足を引かないダッシュ」も意識しようね。コーチはできなかったけど(笑)

以下 写真とムービーです。

集合です。さあ 今日も練習頑張ろう!

罰ゲームのロング走です。た○かコーチはどこに??
  ディフェンスは真っ直ぐでてるかな?
 しっかり止めるぞ!!
 ボールをちゃんとまたいでいるかな??

 みんなで押し込もう!
 タックルで止めるぞ!!


 恒例のインベーダーダッシュ。みんな楽しそうです。



おまけ お隣の園児の練習です。とってもいい感じです。


2 件のコメント:

ひらめコーチ さんのコメント...

揃って出るディフェンスの練習は続けましょう 低学年の間はボール保持者に寄って行くのは自然なことなので、無理に矯正せず、練習や試合の繰り返しの中で動きが身につくようにすればよいと思います。

学校や地域の行事と重なったせいもあるかもしれませんが、ちょっと顔を見ない子どもがいるのが気がかりですね。

さてさてオープンリーグ 秋空とはいえ暑い最中お疲れさまでした。肉離れが多かったようですが、皆さん無事車で帰れたのかが心配です。

sue さんのコメント...

しっかり「出た」で飛び出せるようになって欲しいですね。
 
 オープンリーグですが、完全に「立ち負け」かなと、
 コンタクトフィットネスがなく、ポイントの後、順目に一回ふられたら終わり てな感じでしょうか トホホ