2015年3月15日日曜日

ありがとう 岡山RS

2015年3月14日に岡山RS 卒業式に参加させていただきました。
今年の卒業生は幼稚園の頃からの付き合いです。年もとるはずですね(涙)

本年度のスタート時は 戦い方も統一感、体力ともになく、どうなるものか という状況でしたが

・戦術の単純化

・しつこいぐらいの体幹トレーニング

を行い、中四国ではトップ、関西とやっても中堅上位ぐらいの力を付ける事ができました。
これも 
・キツい
・痛い
練習を耐えてくれた卒業生の努力の賜物です。また、これらの取り組みを通して 私も
多くの勉強をさせていただきました。私は、卒業生を育てたのではなく、卒業生に育てられた様に
思います。 ほんとうにありがとう。

○たろうに
 最初に君に会ったとき、私の子どもが蹴られて「なんちゅう やつや、こいつは」と
 思いました。でも、合宿で「ゲロはいた」私の子どもを気遣ったくれたのは君でした。
 また、いろんな仲間と仲良くなり、勇気づけたりしているのも君でした。
 君のそんな優しさにふれて君のファンになりました。お父さん、お母さんから離れて
 中学生活を送ることになりますが、「宇宙レベル」にスケールアップしてください。
 そして、花園でプレーする君の姿を応援させてください。本当にありがとう

  ちなみに、私の子どもがゲロは吐いた後、君もゲロ吐きましたが、世話したのは
 私なので覚えておくように(笑)

6年VS5年、最後まで6年の壁は厚かった

卒業生 入場

在校生 送辞 しっかりできました

卒業生 答辞 ナイスキャプテン!!

5年軍団


謝恩会です。父兄にみなさん。準備していただきありがとうございます。

 子ども達のラグビー活動を支えていただいた、父兄の皆さん。本当にありがとうございました。

 子ども達の成長を共に喜べた 岡山RSのコーチ陣にみなさん。ありがとう御座いました。みなさんと活動を共にできたことが何よりも楽しかったです。

         
         そして、長い間つき合ってくれた子ども達。本当にありがとう。

0 件のコメント: