2013年3月31日日曜日

週末 東京セブンス

土曜日は東京セブンス TV観戦 
日曜部はジムトレ& 東京セブンスTV観戦
 と セブンスざんまいでした。

以前は「抜けすぎ」あまり面白いと感じなかったセブンスですが、最近の15人制はデフェンスが発達しすぎて
「抜けなさすぎ」「巨人の力比べ」になっているので、セブンスをみながら「これもありかも」と思いました。
 
 また、中学年のミニラグビーと同じ人数なのでヒント探しもしていました

 接点近くへの走り込んでもらう
 ディフェンスの間へ思い切って走り込む

 等の動きが 中学年でもできるようになればな〜と 妄想していました(笑)

 
 オリンピック種目となる、セブンスラグビーですが、アメリカには 100mを10.2秒ぐらいで走る選手もいるようで、日本には厳しすぎる世界です(涙)

0 件のコメント: