2012年9月9日日曜日

週末トップリーグ観戦

9月8日は午前中は少年団練習に参加 合同練習だったので、久々10名程度の子どもを相手にしました。
やっぱり しゃべり疲れます(笑)
 岡山では 14名程度を4人ぐらいでみてたので やっぱりコーチ少ないです。お父さん、お母さんご自身の気分転換のためにも一緒に練習しましょう


で、午後からは


トップリーグ 神戸製鋼vsリコー戦の前座の前座の前座の試合に参加&トップリーグ観戦です。

僕たちの試合は 14:30開始 
 はっきり言って 灼熱地獄でした。スパイクも汗でびっしょりになりました。

 タダでさえ少ない体力は3分で消滅

 辛かった・・ おまけに試合はラストワンプレーで逆転トライ決められるし・・

 

 



トップリーグとグランドだけは同じです。

18:00からはトップリーグ観戦です。

大昔は神戸製鋼の負け試合にあたる方が少なかったのですが(ミラー、元木、吉田のフロンスリーの時代ぐらいまではホントに負けが少なかった・・・)
 いまは 五分五分です

 どうなることか ドキドキしてたのですが・・

 試合結果以外に嬉しかった事がひとつ

 森田選手の、大橋選手のトライを引き出す 素晴らしいパスが見れたことです。

 森田選手は将来を期待されながらも「ディフェンスが弱い」ためなかなかレギュラーに

 定着できずにいるのですが、やはり パスセンスは素晴らしい。「勝てるSO]

として実績を積んで レギューラ定着&ジャパン復活を実現して欲しいものです。





0 件のコメント: