2012年2月11日土曜日

週末ラグビー生活

今日2月11日は魚津タグラグビー大会です。

魚津市 ありそドームに沢山の子ども達が集まりました。
小学校からの参加も多くいつものラグビーイベントの何倍もの参加者です。
 そして、僕の子どもは少年団ではなく、小学校のクラスから参加となりました。

試合の方は… 同学年相手では勝てましたが
上の学年相手ではスピードの差がいかんともし難く
同じクラスから出場した2チームとも一勝一敗で決勝トーナメントに
すすめませんでした。
 ただ、A チームの攻撃や、Bチームの前に出るディフェンスは
 3年生生主体のチームにも通じており来年が楽しみです。


おそらく楕円球をみたこともない子ども達を仕込んだ先生方には頭が下がります


タグを取られた後 ディフェンスラインの裏にパスを通せるかどうかが強くなる
第一歩のように思えました。

 低学年にはまだまだ長い道のりです
最後に大会運営、準備にご尽力いただいた関係者の皆様。本当にありがとうございました。


0 件のコメント: