2011年1月9日日曜日

1月9日フレンドシップin香川

2011年のラグビースクールは 「さぬきラグビースクール 10周年記念 フレンドシップin香川」
への参加から活動開始です。

1年生8名 2年生7名の参加で、それぞれ3試合を行いました。

1年生は1勝1敗1分けぐらいだったと思います。
2年生の結果は‥すいません フォローできていません

最初は動きが緩慢で体を当てる事ができなかったのですが、試合が進むに連れて動きが戻ってきました。
来週も試合ですが、走りまくるラグビーをしよう!!

また、今回はさぬきラグビースクール様より うどんとおにぎりが振る舞われました。うどんは本場とあって
むちゃくちゃう美味しかったです!
最後に、このような大会を運営していただいた関係者の皆様に心から感謝申し上げます。


開会式に臨む岡山ラグビースクールスクールの面々

開会式です。

久しぶりの試合で勘が鈍ってる??

炊き出しテント内の大量のうどん!!

めちゃうま うどんでした

4 件のコメント:

さっかんコーチ さんのコメント...

本日はコーチ、保護者の皆様、寒い中、お疲れ様でした。

2年生の結果を報告します。

スコアは付けてませんが、3試合して3勝でした。
1試合目のさぬきRSさんとの試合が1トライ差と面白い試合で印象に残りました。さぬきRSさんの密集サイドのディフェンスが見事でしたね。
北条大会で再会を誓いましたので、次は今回以上に白熱した試合になる事でしょう。楽しみです。

今日、一番嬉しかった事は、12月からハーフ団だけポジションを決めて試合に挑みましたが、なかなか意識付けが出来ませんでした。
でも、今日はタ○ヤがハーフの時に一生懸命、声を出して、自分の前にいる選手をコントロールしようとしていました。結果的には球は出ませんでしたが、ナイスチャレンジでした。

来週、私は桃丘ジェッツのタグラグビー中国大会引率の為に笠岡には行けませんが、みんな目標を持ってチャレンジして下さい。

sue さんのコメント...

1年生は「当たってパス」出ない時は「みんなで押し込み」の形に結果的になってました(笑)
 か○たの攻守にわたる活躍(特にタックルが素晴らしかった。)ゆう○いのがんばりが印象深かったです。
 今年も 楽しく、頑張って行きたいと思います。
 ジェッツも楽しんでください

ひらめコーチ さんのコメント...

お疲れ様でした

2年生は 第1試合VSさぬき4-3
第2試合 VS高松(さぬき合同)9-0
第3試合 VS宇摩(不戦勝)でさぬきとフレンドリーマッチ でした

いつもの岡山とキックオフルールが違いますが、うまく対応できていたと思います。

(多分)さぬきのレフリーが試合後、点数だけ発表し勝ち負けをあえて言わないこと 「2人以上と握手しよう」と具体的に言っていたのはいいなと思いましたのでマネしました。 試合後にレフリーやコーチ同士が握手するのはこちらから求めましたが、求められることはなかったので、まだまだ浸透していないようです。子供たちだけでなく大人も恥ずかしがらずやってみましょう。

sue さんのコメント...

「ノーサイド精神」が日本ラグビーの誇るべき点ですものね