2014年5月25日日曜日

週末 運動会

5月24日はスクール練習 25日は運動会でした

24日の練習は高学年だけの練習ということもあり 「組織的な動きの確認」を中心とした練習でした。

FWはアタック時のブレークダウンでの約束事やラインアウトの確認等を行いました。

4年生まではラインアウト時には競り合いがなく100%投入側が獲得しますが、高学年では
ラインアウト時に競り合いを行うので、確保が難しくなります。今後もいろいろ悩みそうです。

 練習の最後は「アタック&ディフェンス」を行ったのですが、ディフェンス側がなかなか体を当てれませんでした。この部分で負けてしまうと「全く試合にならない」ので、まだまだトレーニングが必要と感じました。


25日は運動会です。
 実は昨年、異動時期の関係で、運動会がありませんでした。
 今年は運動会が2回 になったりして‥

低学年の踊りです。思わず笑顔がこぼれます

運動会の花形 リレーです


0 件のコメント: