2013年6月9日日曜日

週末 ライオンズカップ

6月9日(日)はライオンズカップ ラグビー大会でした。
中学年は 魚津、吉島、砺波・高岡A, 砺波・高岡B、富山 
の5チームでの総当たりリーグ戦を行いました。
 新学年での最初の試合でどのようなポジションにするか考えていたのですが、

   チーム一の体格を誇る ゆ○と をFWに
   チーム一のタックラー い○い をハーフに
   バランサーの  り○とをスタンドオフに
   チーム一のスピートを誇る て○さきをセンター

におきました。これに
 3年生の しょ○をウイングに置くつもりだったのですが今日は欠席でした
 (次は来てね〜!!)

 小学生の場合はFWにバックローはいないので ハーフがフランカーのイメージと
 して い○いをハーフに置いてみました。
  
 今日はこの配置がうまくいって ハーフとスタンで相手にプレッシャーをかけることが
 できました。い○いにはむちゃくちゃ 走ってもらいましたけど・・(すまん)

 ゆ○ともアタック&ディフェンスとも体を張ってプレーしてくれて 相手チームの
 大型選手を止めてくれました。

 また て○さきもそのスピードを発揮し、活躍してくれました。

 このように 4年生四人がそれぞれ個性を発揮くれて良いゲームができました。

 ゆ○と はFWプレー
 い○い はパスのさばき
 り○と て○さきは パスで抜けるようなコンビネーションを

 を磨いて秋に向けてもっともっと強くなれるように頑張りましょう
 
 最後に大会を準備し運営していただいた富山ラグビースクールとサポートいただいた
 ライオンズクラブの皆様に感謝いたします 

開会式です。

助っ人をお借りしました。ありがとうございました

こちらは幼稚園の試合。

こちらも幼稚園。

閉会式です。みんなお疲れかな

 

0 件のコメント: