2011年7月24日日曜日

週末のラグビー

今週末は富山ラグビースクールの行事に参加&オーストラリアVS南アフリカTV観戦&1991年の日本vsアイルランド観戦 です。
う〜ん 観戦ばっかりですね 

ラグビースクールでは 生徒さん達とコーチ陣とのミニゲームに混ぜてもらいました。
コーチ陣の方が人数半分ぐらいなのに少しボールが動くとすぐコーチ陣のバックスが
余ってしまします。これはディフェンスの際にボールに寄りすぎなためだと思います。
ボールにより過ぎず 相手の人数を確認しながら人数を余らせない様にきょろきょろしましょう!!

オーストラリアはHB団が面白いです。ここをどのように潰すかですね

1991年の日本は 平尾さん、朽木さんの最後(?)の伝統工芸センター陣に大八木さん、林さん、梶原さん等
懐かしのFW陣です。
いまのBKよりラインの加速というか初速というかは速い気がします。切れ味の鋭い刃物のような感じです。
FWのラックへの入りも低く速い(その代わりほとんど倒れ込んでいるようにも見えますが・・・)
ただ ラインアウトは壊滅でいいボールがでません。
このBK陣に今のFWを組み合わせたら 面白いことになるのに・・と妄想が広がります。

0 件のコメント: