2011年2月6日日曜日

2月6日練習会そして(私は)最終回 でもスクールは続くよいつまでも

今日は高学年は大阪のヒーローズカップ参戦です。低学年は
1年生12名、2年生7名が練習会に参加してくれました。
今日は試合を多めにしようということで、いろいろダッシュ、鬼ごっこ
タックル練習の後は 試合です。
園児VS1年生、1年生vs1年生 2年生vs3年生、2年生vs1年生 と 多様な組み合わせで
ゲームを行いました。
最近 1年生は「目でタックル」が多かったのですが、今日は暖かかったおかげか、体を張ったプレーが
多く出て良い試合ができました。
2年生も3年生相手に一歩も引かない良い勝負をしました。
ラグビーは体を張れている間はちゃんとした試合になります。体を張れるかどうかは「責任感」とか
「勝利への執念」とか 気持ちの部分が大きい様に思えます。これからも スクールのみんなは
体を張り続けられるプレーヤーになってくださいね
今日も鬼ごっこで盛り上がります

1年生vs1年生

3年生vs2年生 2年生も負けていません 


3年生vs2年生 タックルできるか!
園児vs1年生 これは園児が良かったです
2年生vs1年生 1年生もディフェンスを粘れました

最後にみんなありがとう
 私の岡山ラグビースクール生活は今日で一旦中断しますが、これからもラグビーに
かかわっていきたいと思います。また、グランドでお会いしましょうね
本当にありがとうございました。

4 件のコメント:

ひらめコーチ さんのコメント...

すえコーチ ありがとうございました

魚津では雪かき要員として期待されるでしょうね

またどこかもグラウンドでお会いできるような気がしています

では お元気で

sue さんのコメント...

はい ぼちぼち がんばります
ありがとうございました

昇太郎母 さんのコメント...

いつもブログアップありがとうございました。
是非北陸に行っても、ブログ続けてください。
北陸のラグビー情報楽しみにしてます。

sue さんのコメント...

はい、4月までは私の更新は中断しますが
(もしかしたらさっかんコーチが更新するかも)
新チームに加入しましたら ぼちぼちと再開します。