2010年8月29日日曜日

8月29日練習会

残暑厳しいグランドに今日も20名の低学年ラガーが集まりました。

まずは練習前の水分補給から。これも大切な練習の一環です。



さあ、練習開始です。


最初は「大股歩き」や「いろいろダッシュ」で体をほぐします。
ウオーミングアップの後は人気メニューの肩組ダッシュ、鬼ごっこ、インベーダーダッシュが続きます。

鬼ごっこではボールでタッチされた人が外にでます。
インベーダーダッシュでは インベーダーのごとく漂っている鬼の間を走り抜けます。止まってしまうとなかなか抜いていけません。迷わず走りきろう

ダッシュの後はボールハンドリング練習、タックル練習と続きます。タックル練習の後は、ゲームです。

2年生のゲームは本当に良かったです。結果的に赤チームは負けてしまいましたが、体を張った粘りのあるディフェンスを見せてくれました。強い相手でも2人、3人とかかれば 止められることが分かったと思います。

1年生も局面、局面では良いプレーがでますが、まだまだ安定していません。練習してがんばろう




今日もお疲れさまでした。しっかり休んでね。(あと宿題もね)

3 件のコメント:

さっかん さんのコメント...

ブログアップお疲れ様です。
いいですね~この動画シリーズ。

それにしても、子供達の成長は著しいですね。
9月12日の太子町の試合が楽しみです。

sue さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
sue さんのコメント...

少しでも練習の雰囲気が伝われば良いかと‥
1年生も2年生も合宿の成果である、体を張ったプレーを出して欲しいものです。